名古屋に逢いに行かなくっちゃ!

今回のジャパンツアー
「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」
私が最初に行くのは、私の誕生日にあわせた
16日の名古屋。
16日は金曜だから、仕事をお休みして名古屋へ。
...と、もう1週間たちますけどね...。

今回名古屋へは、夫とちょうど休みだった次女と一緒。
なので、私のメインイベントはリダのコンサートだけど、
家族旅行でもあるので朝一番の名古屋セントレアへの飛行機でビューンと。
名古屋は大学の時に行ったっきりで
久しぶりに来たな...ってぐらいの気持ちだったのだけど
冷静に計算してみると30年以上ぶりですけど...
しかも誕生日でさらに1年プラスね...怖い...。
ひつまぶし、栄、名古屋城などなどベタに楽しみました。
栄から名古屋城までぶらぶら歩いてみて、
名古屋って建物が豪華。道が広くて歩道も広いし街路樹が豊か...だから木漏れ日の中を
ぶらぶら歩くのはとても楽しかったです。
トイレ、和式率高くないですか?洋式が一つしかないとことかあったよ〜?
福岡の人って東京、大阪、福岡って思ってるふしがあるけど、
どの口がいう!って感じ...笑ってしまったわ。
やっぱり名古屋でしょう(今は横浜か...)。
福岡は住みやすいからいいんですけどね。

IMG_1563_convert_20170625190046.jpg
IMG_1561_convert_20170625190025.jpgIMG_1616_convert_20170625190115.jpg
IMG_1554_convert_20170625190531.jpgIMG_1556_convert_20170625190544.jpg

名古屋観光を楽しんだ後は、家族と別れて
会場のフォレストホールへ。
いろんなことがあったから、ファン離れも気になるところ、
久しぶりのコンサート前のこの感じ...ドキドキするー。
会場について、見慣れた風景。たくさんのファン(年齢高め)が
あちこちに座って開場を待ってる。
すでに列があるけど?グッズ販売の列だと気づくのにしばらく時間がかかったわ。

今回の私の席はというと、1階19列41番
席についてステージをぱちり。
IMG_1565_convert_20170625190100.jpg

微妙な感じ。でも後ろは通路です!

なんだか心の準備もできないままいきなりスタート。
久しぶりのリダだー。
2015年の2月の大阪が最後だから2年4ヶ月ぶり。
やっぱり声が鼻声みたいに聴こえるな...。
日本語はあいかわらずですね〜。勉強してるって言ってなかったっけ?
ツイでリダの日本語でメッセージを書いたサインがあっがってたけど、
字はすごくうまく書けてた。
どSなところは変らずでしたね。
子どものことはもちろん、直前の飲酒運転のこととか、
名古屋は3ステージ目だけど、最初どんな感じでしゃべるのかな?
と思ってたけど、悪びれた感じはまったく出さず、
天真爛漫なリダでのスタートでした。まっ、いいか。
制服姿のファンの女の子が前の方にいたみたいで、
久しぶりに見た若いファン、って言ってた。
はいはい、すみません。会場見渡すに、かなり年齢上がってる気がする。
2年は年とってますからね...。
その女の子のとなりにいた連れの人のことを
「オンマ?」...違う?「オンニ?」...さらに違う?
友人だとわかるとビックリした顔で「チング?」だって。
そう言ってすみませんっていいながらかわいい顔で大笑いしてた。

今回も何も準備しないまま、体ひとつで参加でしたが、
しばらくして気づいたことが...
私、リダの新曲のCD、一度も聴いてない!
もちろん4形態+DATVShopping限定版を買ってます。
が、応募券は抜いたけど、CD、DVD、フォトブックレット、
どれもそのままだー。
だから新しい曲のタイトルをリダが自慢げに「次の曲は...」っていわれても
わからないーーーー。
すみません。でも今回はリダの姿を見にきたんだからいいんだ、いいんだ...。

今回の微妙な席での楽しみと言えば、私の後ろの通路を通ってくれること。
なのに、今回前回のコンサートのときみたいに、客席に下りてこない!
マナーが悪いファンがいて、危険だったみたいなツイをみていたので、
もしかして、危険で客席に下りるのは止めたとか?
あるいは会場の決まりで下りれないとか?
そうだったら、もう終わったー。
私の誕生日なのに...このツアーでは誕生日の人をステージに上げて歌のプレゼントってこともないじゃん。
リダがずっと変らず待っててくれた日本のファンにとても感謝しているということは
よく伝わったコンサートでした。
リダが「コマプタ」を歌ったときは、久しぶりに聴けたことと
リダの思いがとても伝わってうるうるしてしまった。
そして、あっという間にラストの曲。
すみません、今回セトリ、まったく頭に残ってないです。リダごめん。
次の福岡はもっと勉強していきます。
IMG_1678.jpg

そしてアンコールへ。
リダ、来た―。客席へ。
リダ道

ピンクが私の席ね。
リダはステージ右(私から見て)から下りてきて、最初の通路を左に折れて
更に左に折れ客席を歩いて私の方へ。
すんなり来てくれると思いきや、右に折れてしまって...。
そのまま行ってしまったらどうしようと心が折れそうになっていたら
戻ってきたー!私の後ろ、かなりの至近距離です、すーっと通って、
もう行ってしまった、今回短い逢瀬とか思っていたら、
もう一度戻ってくれました、寂しい私のもとに...ではないけどね、
来てよかった―った思った瞬間ね。あいかわらずチョロいな私。
通り過ぎたあと、リダの残り香を感じて...スタッフの人のだったらやだな...。
そのまま私の席のブロックを右に折れてまっすくステージへ戻っていきました。
なんかさ、前回の福岡ですぐ前で顔を長い時間ガン見するという経験をしているので、
贅沢な体になってるわけで、その体質は変ることなくてね。
すごい近くをうろうろしてくれたわけで(うろうろしたわけではないけど、私的に)
でも横顔しか見てないのね。見つめあった訳ではないので、
なんだかね、すごい忙しい彼が私に気づいたのに、仕事のため新幹線に乗って行ってしまったみたいな、
駅に残されて呆然と寂しさに浸る私みたいな...。
なんか、この例え、久しぶりだな...そう、久しぶりの寂しい感覚でした。

今回のツアーではお見送りイベントなるものがありましたねー。
私は2年前の金沢で経験済みですけどね〜。
あれもリダ縁を感じさせてくれるもので、
近くでリダを見れないと思っていたら、急にお見送りしてくれるって、リダが♥
リダが出口で待ってて、そこを通って帰るという幸せ。
ちゃんとリダに目配せしてもらって(いやいや)バイバイってね。

かなじゃわ!楽しんださー!ってことでご報告。

今回はファンが通路を作って、そこをリダが通る訳ね。
いままでやってた出待ちが公式イベントになったってことだね。
どうせお前たち、勝手に待つだろ?ってことでしょうか?
勝手に待ってもらって危険ならイベントにしてルールを守ってよってことね。
会場のホールで通路をつくるんだけど、知ってる人は早くから出て陣取るよね。
知らない私たちは、それでもまー早い方だったかな、その後ろに並んで、
全員がでてくるのを待つ訳です。長いし熱いし、これ大変。
写真は撮ってもいいから、カメラを向けてるけど、
荷物もあるしね、いつになるかわからないので、かなりきつい。
動画をとりましたが、ちょうど柱があったので、よく撮れてない。
(次は場所考えなくちゃ)
ですのでキャプったリダの横顔をここに。
rida.jpg

次はこの顔を正面から見るんだー、絶対!


※画像の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。


お久しぶりで、気持ちさわさわ

すっかり放置のブログだけど、
何としても今日だけは、なんとかアップしたい!
だって昨日2年5カ月ぶりにリダが来日。
3-1_convert_20170606230245.jpg
hj_7_convert_20170606230140.jpg
(C)WoW!Korea
unnamed-57_convert_20170606235136.jpg
そして今日はリダの誕生日。日本語で新曲発表。CD発売...。
そうそう、これこれ、この時期にはリダはいつも日本にいたね。
久しぶりのルーティン...ゆっくり思い出しています。
タイムラインにあがってくる久しぶりのリダを見て、まずは
あまり変ってない!ってのが感想。
なるべく普通っぽくしたかったのか、もっさりした服装ね。
そして今日は注文済みのCDが届く❗️
リダの誕生日に発売というのは毎度のことだけど、これも2年ぶりかな。
今回のCDにもいろんな特典がついてるからとりあえず買う訳です。
サイン会orハグ会の応募のために4種類。
ミート&グリートの応募のために1種類。
1種類は届きましたが、4種類は明日かな。
unnamed-1-6_convert_20170606232705.jpg
unnamed-3-1_convert_20170606232718.jpg
今日が発売日なので、東京では握手会がやらトークショーやら。
握手会と言えば、私も東京まで行ったな~。
5時間ならんで2秒の握手...でも幸せだったな~。
リダの握手は短いと言われてるので、少しゆっくりしますと言ったとか?
一度は経験したので、今回握手会はあきらめてます。
サイン会もあったって経験してるので、あとはハグだけなんだけど...。
DSC_1705_convert_20170606230028.jpg
DSC_1879_convert_20170606230044.jpg
DSC_2137_convert_20170606230058.jpg
Korepo(KOREAREPORT INC)
このイベントの前にニコ動に生出演してましたねー。
仕事があったので、観れたのは最初だけですけど、緊張してたみたい。
そのときからすると、上の写真はずいぶんリラックスしてるみたい。
いつものリダで安心する。
明日からツアースタートですね。
「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」
6月7日(水) 静岡:静岡市民文化会館大ホール
6月13日(火) 大阪:オリックス劇場
6月16日(金) 愛知:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
6月17日(土) 愛知:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール ※追加公演
6月19日(月) 東京:中野サンプラザ※追加公演
6月22日(木) 宮城:仙台サンプラザホール
6月24日(土) 新潟:新潟テルサ
6月27日(火) 埼玉:大宮ソニックシティ 大ホール
6月29日(木) 広島:広島文化学園HBGホール
6月30日(金) 大阪:グランキューブ大阪 メインホール
7月3日(月) 福岡:福岡サンパレス コンサートホール
7月5日(水) 神奈川:パシフィコ横浜 国立大ホール
7月6日(木) 神奈川:パシフィコ横浜 国立大ホール
7月8日(土) 香川:サンポートホール高松 大ホール
7月10日(月) 大分:別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール
7月13日(木) 北海道:わくわくホリデーホール
7月17日(月) 岩手:盛岡市民文化ホール
7月19日(水) 千葉:市川市文化会館
7月21日(金) 栃木:栃木県総合文化センター
7月24日(月) 兵庫:神戸国際会館こくさいホール
私は6月16日の名古屋が最初です。
ちょうど私の誕生日なので、こんなことはなかなかない事だと思って、
名古屋を選んでみました。
チケットも届きまして、座席はね~
これまた微妙。1階の19列。
n_nihontokusyu_foresut01_convert_20170606234600.gif
ただ、私の後ろが通路なんですよね~。ここを通ってくれたら...リダ縁健在か~?
その後は地元福岡と別府です。
今回はどんなドキドキが待ってるかな~。
久しぶりのときめきを楽しみたいと思います。
なるべくマメに報告したいと思っています。
リダお誕生日おめでとう。幸せで晴れやかな一年になりますように。

リダの歌声、鼻声?風邪気味かな?なかなか新鮮。
※画像の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。

D-day過ぎて...そして、これから...

あっという間に迎えた除隊日...
時間がすぎるのが早くてうれしい...とかすっとぼけたことを
言っていたら、待ってた日が過ぎていくのも早いわけで...。
D-day当日とか、次の日とかアップするはずが、
あれあれ、もう3日も過ぎてるって...。
ちょっと覚書って意味も含めて、遡ろうかな。
D-day...英語で除隊はDischargeなんだって今回初めて知ったよ。
使う事ないからな...とはいえ、ヘネチアのトップページにはずっと
最初からあったのに、Dに対して何の疑問も持たず...
D-606からスタートか...えっ?今更ですけど、これって偶然?
リダの誕生日じゃん?あえて?
cd.png
それにしても当日朝からずっとツイッターをチェックしてて
続々と集まってくる世界中のファンにビックリ。
かなり叩かれてたから、ファンも減ってると思ってた...。
リダ愛に揺るぎがない私たちみたいなファンは少なくなって
お迎え行ってるファンはそんな少ない日本のファンだろうと...。
1500人が多いのか少ないのかわからないけど、
あがってくる画像で見るファンの方々の列は、
入隊前のファンの列と変らないように見えたな~。
一番ビックリしたのはリダ本人だと思う。
安心したし嬉しかったと思うな。
r-2_convert_20170213222620.jpg
挨拶しているところね。
軍服きてると韓国の人なんだな...って改めて思う...。
ちょっと寂しい...。
あんまり軍人リダとしての写真を上げるのはどうかと思うけど、
新しいリダは今のとこ、まだこれしかないのでね。
r-7_convert_20170213222729.jpg
r-6_convert_20170213222714.jpg
r-5_convert_20170213222659.jpg
写真=マイデイリー DB
ファンの近くを歩いて挨拶かな。
この顔はスター、リダの顔に戻ってますね。
寒い中たくさんのファンが世界中から集まってくれたことに対して、
メッセージが。
こんにちは、キム・ヒョンジュンです。
朝、生活館(軍の宿舎)ではないところで目を覚まし、本当に除隊したんだなと実感しています。
寒波の中、出迎えてくださった沢山のファンの皆さんに感謝を申し上げます。
21ヶ月という月日は、未熟な私を自ら正す時間でした。
皆さんも今までのようにキム・ヒョンジュンを応援することは難しく…
もしかしたら、ファンであることを隠さなければいけないこともあるかもしれません。
しかし過ぎた時間の中で、心を整理してまいりました。
私を信じてくれた全ての人々に最善を尽くし、恩返しをしていこうと…
皆さんが想像されている以上に、固い決心をもって皆さんの前に立たせていただきましたので、広い心で見守ってくださったら嬉しいです。
キム・ヒョンジュンのファンであるということを、必ず!!また堂々と言っていただけるように、懸命に困難な道を切り開いていきます。
改めて、とても寒い中、未熟な私をあたたかく出迎えてくださった方々、そして21ヶ月という長い時間を共にした30社団将兵の皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございます。
>皆さんも今までのようにキム・ヒョンジュンを応援することは難しく…
もしかしたら、ファンであることを隠さなければいけないこともあるかもしれません。
(T_T)...こんな風に思ってたんだ...あのバカおんなのせいで~(*`へ´*)
>皆さんが想像されている以上に、固い決心をもって皆さんの前に立たせていただきましたので、広い心で見守ってくださったら嬉しいです。
はい、はい、リダに関してはどこまでも広く深い心持ちです!
想像している以上に...って、次会ったときが楽しみですけど~?
>キム・ヒョンジュンのファンであるということを、必ず!!また堂々と言っていただけるように、懸命に困難な道を切り開いていきます。
なんだか選挙演説みたいになってますけど、大丈夫?
すでに堂々と言ってますとも!
リダ愛に一寸のゆるぎなし!と...(*≧∪≦)
お迎えの画像の中に、折鶴を入れたケースがありましたね。
ウリキョロファンにとっては二重の願いを込めてますよね~。
スクリーンショット05_convert_20170213223413

そして、さっそくキーイースト動きましたね~。
ソウルファンミのお知らせ。
日本のファン先行なのね。
4月29日か...結構時間があくんだね。
ジェジュンのときも同じソウルファンミからだったけど、
もっと除隊後すぐだったような...。
ジェジュンも日本のファンが多いので、日本が最初かなと思ってたけど、
そうもいかず、ソウルから...そしてすぐに東京、名古屋、大阪でソロコンってすごい。
しかもすぐに追加公演ね。
リダはソウルファンミの後、いつ日本に来てくれるかな?
福岡には来るかな?いつも福岡、通り過ぎるだけってかんじだから、
ゆっくり来てほしいな~。小さいところから始めましょうよ!
ソウルファンミでは握手会もやるって、魅力的なお誘いだけど、
日本で会えるのを待ちましょう!
21カ月待ったんだもん、なんてことないさー。
時間経つのは早いんだもん。
※画像の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。

いよいよ戻ってくるわけで...

時間がすぎるのが早いのはいつも感じていることで
年々それが早くなっていることにあせりやら、
怖さまで感じてしまうこの頃...ふぅーっ...。
とか言ってるうちに、とうとうやってきました!
待ちに待ってた日が...。
時間が早くすぎることがこんなにうれしいなんて...。
cd.png
残り一日になりましたー!Ddayまで後1日。今日はイブね。

リダのいない21カ月をどうやってすごす?
モチベーションは?
そんなことを考えていたリダの入隊日2015年5月12日。
嫌なニュースばかりの中、ペン魂をためされるように
リダ本人がいない21カ月が始まった訳ですね~。
娘達が心配するくらいに魂ぬけた顔してたと思いますが、
自分で思ってたほどは、寂しさに涙することもなく(。-_-。)
仕事が忙しかったこともあり、ほんとにあっという間でした。
そして、自分でもびっくりするくらい、リダ愛に変化なし!
たまに上がってくるリダネタに一緒に一喜一憂したリダペンHさんの
存在も大きかったかなと。

入隊前後は本当に嫌なニュースばかりで
韓国芸能界から干された感のあるリダだったけど、
ここにきて、裁判に勝ったこともあってか、
少しリダの話題がエンタメニュースにあがってくるようになりましたね。
リダがヘネチアンのためのメッセージもニュースであがってきたし...。
“2月除隊”キム・ヒョンジュン、SNSで心境告白「今まで言いたかったことは…」

メッセージは
お久しぶりです。お元気ですか?
何の言葉をどのように始めたらいいか、何日も悩んだ末、このようにご挨拶します。
長い長い、傷の時間を過ごしながら、自身が本当に弱い人間だったなぁと感じました。しかし家族と友だち、そして自身を信じてくれる人々のおかげで耐えることができ、その分毎日が感謝でした。
だから、ただこんな形でも安否を聞きたいと思いました。
皆さん、お元気ですか?
今まで言いたかったことは、顔を見ながら話したいですね。
いつもありがとうございます。キム・ヒョンジュン


リダ01_convert_20170210235342
リダ02_convert_20170210235404
バックショットからスタート...振り向く...リダだー。

リダ04_convert_20170210235429
日焼けはしてないんだね...引き締まって若くなったみたい。

リダ05_convert_20170210235658
ワンちゃんと一緒でリラックスした顔ね。
入隊直後のオーラを消したもっさりリダから、
スターにもどりつつあるリダへと。

リダ06_convert_20170210235449
砂浜に文字といえば、ウリキョロじゃん?
どんな気持ちで書いているんでしょうか?
あの頃の気持ちを思い出して...リダ新郎!

リダ07_convert_20170210235505
ヘネチアンへのメッセージね。宇宙神って、本当にリダが描いたんだね。
あっという間に描いてました。
よい笑顔。スターにもどりつつあるオーラのある笑顔です(*≧∪≦)

明日11日はいよいよ除隊。
ファンクラブでお知らせがあがってましたが、
お迎えのファンに向けてリダが挨拶するって。
そんなファンのためにお茶と記念品を用意してるんだね。
韓国でのイベントは韓国のファンのためだと思っているから、
私は韓国のイベントには参加しないというスタンスですが、
このお知らせには、お迎えに行きたい...そう思ったもんです。
そうはいっても、もう間に合いませんけどね...。
まー、もうすぐ日本に来てくれると思うから
それを楽しみに待ちましょう!
ジェジュンも日本でソロコンサートやってるしね。
しかも追加公演まで...。リダも続いてほしいな。

さてこの21カ月は、顔の劣化が激しくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
娘も感じていたようで...やっぱりホルモンバランスの崩れかな...。
これからリダイベントが始まれば、私の劣化にもストップがかかるはず...。
少しづつ気持ちがアップして、今年もリダにバレンタインのハガキ出しました!
福岡で会いましょうって伝えたから、きっと来るでしょ( ̄^ ̄)ゞ

おかえりなさい、リダ\(^o^)/


※画像の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。

あと少しのつなぎ的な...

気づけば、今年もあと2週間あまり...
そしてプログのアップがたった4回という事実に地味に落ち込む...。
ブログの説明コメントに「毎日気になることをアップ」とか書いてて、
恥ずかしくなって、コメント変更しました。
そうね〜、最初はアップしたいことだらけで、特にリダの事ね、
はりきって毎日毎日アップしてたんだな〜。2010年あたりが一番多かった。
特にこの2年はリダが入隊中ってこともあって、リダネタが少ない中、
私的には心静かに過ごす2年間だったわけで、
来年2月11日にリダが戻ってくれば、またアップ率が高くなるのではないかと...。

リダネタがない中、勤務先の出版社から出版された本の中の作品が
芥川賞候補になったりとか
今村夏子『あひる』
「アメトーーク」の読書芸人の会で、オードリーの若林さんに
選ばれたこととか
『たべるのがおそいvol.1』
最近読んだ本、観た映画、お気に入りの漫画なんかを
アップしたい気持ちはものすごくあるのでそれは近々、別のカテゴリーで。

少し前に成宮くんがスキャンダルで芸能界を引退しましたね。
ドラッグは白だけど、自分のsexualityを暴露されたのが堪えられなかったから...?
ドラッグが黒ならダメだけど、例えばゲイだったとしたら、それはそれでいいと思うんだけど。
俳優だからダメなのかな?
すぐに辞めてしまってファンの気持ちはどうなるんだろう。
スキャンダルといえば、リダ...本当にはめられたみたいに、次から次にいろいろあったけど、
本当に辞めないてくれてよかった。辞めたかったことも沢山あったと思うよ。
でもまた来年2月11日、除隊したら日本でコンサートやってくれるよね。
どんなことがあっても、ステージに立つリダの姿がまた見たいんです、私は。
そしてまたドキドキしながら、どの座席になるかを待ったり、握手会で並んだり、
神席やびっくりどっきりの出会いを妄想したいんです。
あと49日だそう...すぐに48日ね。どんなクリスマスをすごしているでしょうか?

久しぶりのアップは取り急ぎここまで。
リダネタは今は写真がないから寂しいね。昔の出しとくか...。
20150214-Osaka-Gemini-009_convert_20150216233657.jpg
20150209-Fukuoka-Gemini-003_convert_20150211194912.jpg

※画像の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。

Love letter from〜〜♪

は〜、いつもながら時間が過ぎるのは早い...久しぶりにアップしたと思って
安心していたら、前回のソウル7月はじめのアップでした。
8月には釜山に行ったから、そちらもアップするつもりだったのに...。
それをアップする前に、今日私のもとへ届いた例のあれを...さっそく...。

リダの除隊まで136日となった今日、
ソロ・デビュー5周年記念のベスト・アルバム『5th Anniversary The Best』発売。


あれあれ?ベストってこの前出なかったっけ?



そうそうこれこれ...。
チェックしてみると、これはリダが芸能人としてデビューして10周年の記念だったみたい。
そして、今日発売されたベストはソロデビュー5周年の記念だそうで...。
入隊中でリダがいなくても、出れば買うという...。
リダがいないんだから新しい曲がはいるはずもなく...
アレンジを変えるくらいで、どれもこれもすでに持っているものですが、
DVDがついてるからいいか。

誘われて、久しぶりのソウルまで

もう、びっくり!わりとがんばって更新していたつもりで、
ちょっと最近間があいたかな...と思ってたら、半年たってるし!
広告でてるなーとは思っていましたが、ここまでとは...。
ヘネチアのwaiting boardの数字はいつの間にやら223へ。
あと7カ月...ブログアップしなかったあっという間の半年を考えれば、
+1カ月なんて、すぐですよ。
そうです、アップをしなかったのは、
心変わりしたとかって訳ではなく、単に忙しさにかまけていたってだけです。
常に思っていますよ...はやく逢いたいなと。
何かにつけて思い出すし、ちょっと写真なんかを目にするとドキッとね。
毎日上がってくる、韓国のエンタメニュースでリダのことを目にすることもなく...。
上半期の芸能界スキャンダルのまとめのニュースで、
これにリダの名前があがってもしかたないか...って
真っ黒な話題でも久しぶりに目にできるリダの名前に
ざわつく自分が悲しい...。
…と思っていたのに、ない、ない、ない...リダの話題ないですけど?
私が言うのもなんですけど、結構なスキャンダルじゃなかったですか?あれ...。
まるでリダなんて存在していないかのような...
あー、あれは上半期の扱いじゃないのか...それならしかたないと自分を納得させて、っと。
最近話題のユチョンのスキャンダル...同じ年代のアイドルだから
さすがにここで名前上がるな...と思ったのに、出ない...
あー、あーそうですか、韓国芸能界にリダは存在してないわけね...
っつか、スキャンダルなんだから、話題になる必要ないんだわ...
リダは守られるって思おう!...なんてポジティブ...自分にびっくり。
と、そんな中、ソウルに...リダのもとに行くチャンスが!
って、ただの友達との旅行ですが...。

年末からモヤモヤしてたあの話をそろそろ...

早いもので、もう年が明けて1カ月がすぎたのね...。
去年の今日、まさに今(去年のね)、
私は幸せに包まれていたののののの-----。
雪まじりの天気を怨みながらも、
夫と二人なんとか金沢に着いて、チェックイン。
(偶然にも「youは何しに日本へ?」で有名になったスマイルホテル!)
リダの入隊前最後のコンサート。私的にはこのツアーのスタートになるコンサート。
「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015 “GEMINI”」
写真+1+(2)_convert_20150201233600
娘にいわせると、この公民館みたいな会場は何?だそうで...。
席がステージから遠いーとかいいながらも、
久しぶりのリダにメロメロズッキューンだったわけです。
詳しいことは↓
かなじゃわ!楽しんださー!ってことでご報告。 

こんなの観ました...?観てました2015

明けましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いします。
本当は年末にいろんなことがあった2015年のしめくくりアップで
終わるつもりだったのだけど、
どうもその気になれず、年を越してしまいました。
年末にリダペンとしては、それはそれはショックな...
そして考えさせられ...何度も言うようですけど、本当に久しぶりにショックな出来事で...
それを知った時には、仕事中だったのですけど...
すべてをほっぽって、家にかえって布団かぶって泣きたいみたいな...?
いい大人ですから、さすがに本当にそんなことはしませんが...
それくらいショックだったってことです。
それに関してのいろいろを2016年の1本目にするには、
まだ私の気持ちが整理できてないので、追々アップするとして、
今回は、私が観たものいろいろを忘れないうちにまとめとこうと思います。
忘れないうちにっていっても、すでにポロポロ忘れてる気がするが...
映画館で観たもの(去年のアジアフォーカスもプラスして...)
あとはテレビ、DVDで観たものもあわせてアップしなくちゃ。

忙しいので癒しを求めて、ついにサンチュに手を出すの巻

いつもいつも、なんだかお決まりのように言ってるような...。
毎日とにかく忙しいー。慌ただしく過ぎていく日々に
イライラして、なんだか焦りを感じてるわけです。
要するにフラストレーション。

とりあえずその日しなくちゃいけない仕事をかたずけて、
ずっとほったらかしのままが気になってたブログを一度更新して、
最近読んで胸キュンだった漫画をもう一度読みなおして...
それでも心のスースーは埋まらない...
何かしなくちゃ...こうなったら、あれを観るしかないか...
ずっとしまってたあれ!ウリキョロ
最近リダの話題がないことにも、慣れてきたところだったけど、
なんだか無性にサンチュを観たい...リダ新郎に癒されたい。

サンチュカップルはいろんなパターンでDVDをもってるんだけど、
(CSの放送局でちょっとずつ訳が違うのでね~)
のどの乾きをすぐに癒したいみたいな?
ので、ので、HDDに録画したままのサンチュを!
これはフジテレビtwoで放送されたときのだったかな?
ウリキョロスタジオ
時間がないので、観れるのは1回分かな?
となれば、もちろん最終回ね。